2009/08/20

夏の思ひ出、第一章。

ここんとこいろいろあって、なかなか日々を記録していくことができなくて、もう8月も下旬になってしまいました。
でも、出来事はどんどん起こるわけで。
というわけで、過去のことを思い出して、順に書いて行こうと思います。

今日は、8月2日のこと。
新型インフルエンザが流行してた(してる?)ので、近畿周辺で入場料無料になってる遊園地や水族館がありました。17日まで、とかだったかな。
ということで、行ってきました。須磨海浜水族館。


一番良かったのは、ウミガメ。
すんごいかわいかった。
イルカショーは人が多すぎて見れませんでした。
見れたとしてもウミガメが一番良かったことに変わりはなかったと思いますが。
ていうか、無料だからって人集まり過ぎ。(自分含め。)

その帰りには、前から行ってみたかった、三宮の海岸通にあるALLIANCE GRAPHIQUEというカフェへ。
海岸ビルヂング内のわかりにくい場所にあるんだけど、さすが海岸ビルヂングなだけあってすごくいい雰囲気。
店員さんもとてもいい人だった。
この日はとても暑くて、歩き疲れてたので、ついエビスを頼んでしまった。
ピザがとてもおいしかった。
「フランス人に教えてもらったカレー」が気になったが、これは今度来たときに頼むことに。

あ、それと、水族館行く前にはエストローヤルドゥズィエムというケーキ屋さんへ行きました。
シュークリームとミルフィーユが有名らしいので、とりあえずそのふたつを頼みました。
おいしいけど、そこまで...っていう印象。
でも、すごく安い。
ミルフィーユとか300円以下だったような。
コストパフォーマンスという意味では素晴らしい。



そんな感じです。この日は。

じゃあ風呂入って寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント: